りんの日本酒ブログ 酔いどれ小町

飲みにいけるアイドル総監督/卯月りんの酒飲みブログです。 住んでいる浅草をベースに日本酒について、勉強した事や情報、おすすめの日本酒、5秒でできる即席つまみなどを紹介します。

Twitterには女神がいたんだ

2018年1月8日の小町日記、はーい!りんです!

 

今日は昨日ね、とってもとっても嬉しいことがあったので小町日記です!

なんと…、フォロワーのharuwomatu75さん(haruwomatu75 (@yukinoamehuri) | Twitter)が私の似顔絵を書いて下さったんです…!!!!(涙声…

 

みて…!

みて…!!

みて…!!!

f:id:yoidorekomachiii:20180107230612j:plain

ぎゃーーーーー!!!!

とっても可愛い…とっても幸せ…とっても嬉しい…。こんな事ってあるの…??私はもう死ぬ??ってくらい嬉しく、1人自宅で涙。

というのも、このharuwomatu75さん、まだお会いしたことも、Twitterで沢山絡んだこともなく、どちらかと言うと私が一方的にフォローさせていただいていた憧れのフォロワーさんだったんです。

twitter.com

haruwomatu75さんは、イラストがとっても上手で、いつも色々な近況や日常の出来事をイラストにしていらっしゃる方です。

私のフォロワーさんのアイコンや固定ツイートが、可愛い似顔絵イラストの方が多くて、誰が書いてるんだろうな~と思ってたどり着いたのがharuwomatu75さん。そこからフォローさせていただき、最近すこしだけこちらからコメントさせていただくようになりました。

ちなみにharuwomatu75さんのイラストはこんな感じでとっても可愛い。

 

ね、可愛いでしょ。癒やされるでしょ。私ただの隠れファンだったんです。そりゃあ、こんな可愛い似顔絵のイラストを書いていただけたら誰でも嬉しくなると思うのですが、実はこれには訳があり。

 

私、今日手術が決まっていたんですね。

あっ大丈夫です。そんなに大した事のない手術です。ご心配なさらず。ただ私自身、ビビリかつ手術経験が無くて若干不安だったんです。検査の時も超絶痛かったのにアレ以上なのかと。麻酔かけてよと。私どうなっちゃうのと。

 

そしてその手術があることを別に大きくツイートした訳でも無いのですが、フォロワーさんの返信にちょっとだけ書いたんです。 

 

ほんとにこれだけ。

そのあと、haruwomatu75さんから、どうかお身体労ってください、復活をお待ちしてますというメッセージと共にこのイラストです。

ばーーーーーーーーーーん!

f:id:yoidorekomachiii:20180107230612j:plain

うそでしょー!!!!!!!!

 

ちなみにTwitterでも本当に言葉にならずに叫びました。

 

その後の大歓喜。かつマジ泣き。

フォロワーさんが一緒で、そのやりとりを見て私の状況を知ってくださり、手術の少しでも応援に。と似顔絵を書いて下さったんです…!

しかも、ちょうど送って下さったのが手術の前日。

 

え、女神??

 

私もう本当にどうしていいか分からないくらい嬉しいし、手術くらい全然屁でもないし、むしろ喜んで手術するわ!くらいの心持ちになりました。心境の変化ってすごい。私、単純。いや、私じゃなくても誰でもこう思うわ!!

それくらい嬉しいイラストでしたし、まず前提として、haruwomatu75さんのお心遣いに胸を打たれました。しびれます。胸の手術が必要なくらいです。大穴空きました。塞ぎたくないです。

 

そして、とっても教訓になりました。

自分だけではなく周りの人に出来ることは無いか気を配る余裕がないとこういったことはできませんし、自分に出来ることがもしかしたら人には無いもので喜ばれたりするものかもしれない。

もっと周りを見れるように、自分のバリューを人にお渡しできるように。そんな気持ちを忘れないように日々を過ごしたいと思いました!

 

以上!幸せ小町日記でした~!うわ~い!めっちゃ嬉し~!