りんの日本酒ブログ 酔いどれ小町

飲みにいけるアイドル総監督/卯月りんの酒飲みブログです。 住んでいる浅草をベースに日本酒について、勉強した事や情報、おすすめの日本酒、5秒でできる即席つまみなどを紹介します。

御茶ノ水で開催「SAKE女のバレンタインパーティ」?!

はーい!りんです。

今日は気になったイベントがありましたので紹介です。

その名も「SAKE女のバレンタインパーティ」

えっ?!SAKE女?!

「日本酒女子」とかをキャッチコピーにたまに書かせていただいておりますが、なんだかとってもごめんなさい。これから私「SAKE女」と名乗った方がよいのかしらとおもう表現です。

イベントは、一般社団法人「日本のSAKEとWINEを愛する女性の会」という団体が、2月4日(日)にOGGI(オッジ)のチョコレートとお酒を合わせる「SAKE女のバレンタインパーティ」を東京都千代田区お茶の水テラス SUPER"DRY"」にて開催するそうです。

f:id:yoidorekomachiii:20180201091949p:plain

素敵…!そして私、「日本のSAKEとWINEを愛する女性の会」というのを初めて知りました。入ったほうがいいのかな…。

イベントは、アサヒビール直営のイタリアンレストランにて、バレンタイン時期に人気なOGGIの贅沢なチョコレートと、12種類の日本産酒(日本酒・焼酎・ワイン・ウィスキー・ブランデー・ビール)のペアリングをたっぷりと楽しめる会だそう!

 

そんなに甘いものに詳しくないりんは調べてしまいましたOGGI(つまみはしょっぱいもの、味が濃いものが好きです…)なんかお洒落…ハイセンス…私入れるのかなとか思ってたら、よくatleとか伊勢丹松坂屋にはいってる洋菓子やさんですね!atleはいれるよかった~! 会には、ペアリングのポイントを紹介するプチセミナーもあるとのこと。

いつもはしょっぱいおつまみしか食べてないりんですが、たまにはお洒落に日本酒を飲むのも素敵だなと思いました!

詳細はこちらから

【2018.02.04】OGGIのチョコ×SAKE「SAKE女のバレンタインパーティ」 | おもてなしSAKE女|一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会

 

「SAKE女のバレンタインパーティ」

日時:2月4日(日)14:00〜16:00
場所:「お茶の水テラス SUPER"DRY"」
住所:東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル 1F
お申込み:info@omotenashi-sakejo.com(SAKE女事務局:谷)
参加費:以下

SAKE女の会プレミアム会員・SAKE女検定認定者/2,000円
SAKE女の会会員(男女共通)/3,000円
SAKE女の会非会員/4,000円