りんの日本酒ブログ 酔いどれ小町

飲みにいけるアイドル総監督/卯月りんの酒飲みブログです。 住んでいる浅草をベースに日本酒について、勉強した事や情報、おすすめの日本酒、5秒でできる即席つまみなどを紹介します。

【2018年初小町】夢は口にだすもの

明けましておめでとうございます、りんです!

明けましてのご連絡をTwitterFacebookでやっていたら、肝心のブログで明けましたするのを忘れていました…!いやぁ、本当にすらすら書けるSNSは偉大です…

 

 Twitterだとこんな感じで「明けまして」。

 

 いいねやコメントを下さった方、誠に有難うございました!

 さて、みなさま、2017年はどうでしたか? 私、去年は色々ありまして…!まず、0→1ですよ!日本酒の広報・PRをやってみよう!ってなったのも、TwitterFacebookで日本酒アカウントを始めたのも、ブログを始めたのも2017年です…!そして、言いたいことは、本当に始めてから楽しいです!!

 

なにが楽しいかっていうとね。

  • みなさん、優しい
  • みなさん、沢山絡んでくれる
  • みなさん、ツイートがとっても勉強になる

はい。小学生の作文かな。すべてみなさんのおかげですね。そんなTV番組ありましたね。みなさんって誰!?読んでくれるあなたですあなた!!

もう、私は文章書いてると荒ぶる癖があるんでしょうか、静まりたまえ。

 

あとは、あれですね、真面目に書くと、自分がやりたい事、したい事を発信し続けていると実現に近くなるということが体感して分かりました。 

よく「夢は書く&人に話すと実現する」ってゆうじゃないですか。私も何度も聞いたことがあります。でも「夢」って人に話すの恥ずかしいじゃないですか。なんか、「何行ってんだこいつ」とか「そんなだいそれた事…」とか思われるんじゃないかって。私もそうでした。

 

でも、広報・PRの勉強会やセミナーに行って色々学んでいるうちに、「自分の大好きな物をPRしたら楽しいんじゃないか、お客様にも熱が伝わるし、自分もやってて楽しいんじゃないか」って思ってきて、それをぽつぽつ人に言ったんですね。こうゆうのしてみたい、やってみたいんだよね。ぽつぽつ。ぽそぽそ。

 

最初は好きなもの探しから。そして大好きなもの…日本酒じゃね?ってなってからは、酒造メーカーとかの広報・PRとかやれないかな、どうかな。という話をしていたんですよ。ぽつぽつ。

 

そしたら、勉強会の主催者のエバンジェリスト(自社製品の特徴からITのトレンドや最新テクノロジーまで、分かりやすく広く伝える比較的新しい職種のことです)の方に、

「りんちゃん、酒造なら1つのメーカーしか推せないから、日本酒業界のエバンジェリストになればいいんじゃない?!」と言っていただき…

 

・・・それだ!!!!!

 

という感じで、2017年、私の夢は日本酒のエバンジェリスト(日本酒に関わる方(酒造・酒屋・飲食店)のことを分かりやすく広く伝えファンを作ること)になりました。

 

そうなんです、ぽつぽつやりたい事、したい事を呟いていたらなんとそこから「夢」が具体化できたんです。

 

その他、こんなことが実現しました…!

  • TwitterFacebookで繋がった方の日本酒会にお招きいただけた
  • いつかは組みたいと思っていた日本酒アイドルさんからご依頼メールがきた
  • 拡散のお願いをしたイベントをRTしていただけるようになった

目玉が飛び出るほど嬉しいし、これだけでも勇気をだして始めてよかったです!

今後も、やりたい事、したい事は、恥ずかしがらずに積極的に発言していきたいですし、記事にもしたいと思います。

 

そしてもし、みなさんの中でやりたいことやしたいことがある方は今日から少しずつ発信していってみてはどうでしょうか?ちょっとの勇気で、色々周りが協力してくれたり、自分もやりたいことをアウトプットすることで、現実の行動に繋がっていくと思います。

 

以上、初めての小町日記でした!

今後もこんな風に、考えたことや出来事をぽつぽつ書いていくのでよかったら見て下さると嬉しいです。みなさんの考えたこと等も教えてくださいね~!

2018年、どうぞ宜しくお願いいたします!